入門編 9. 曲面オブジェクトの基本

チュートリアル-入門編

メタセコイア4 入門編 – 基本的なオブジェクトをつくってみよう
9.曲面オブジェクトの基本
滑らかな表面のオブジェクト作りたい時は、「曲面オブジェクト」でモデリングするといいです。


ータイムテーブルー
00:00 Introduction
01:52 「コマンド」>「基本図形」>「直方体」>「作成」
02:45 「メニュー」>「パネル」>「オブジェクトパネル」>「設定」
03:32 「オブジェクトパネル」>「曲面制御」>「OpenSubdiv」を「オン」にする
06:27 「コマンド」>「押出」>「ベベル」>「45°」選択
07:33 オブジェクトの上面を選択>マウスを右方向へドラッグ
11:01 「サブパネル」>「通常」を選択
11:39 オブジェクト最上面を選択>マウスを右方向へドラッグ
12:45 「コマンド」>「拡大」
13:15 「拡大」ハンドルの黄色いセンターをドラッグ
15:22 「メニュー」>「ファイル」>「名前を付けて保存」