入門編 10. ひょうたん(曲面オブジェクト)- 2

チュートリアル-入門編

メタセコイア4 入門編 – 簡単なオブジェクトを作ってみよう
10. ひょうたん(曲面オブジェクトの基本) – ひょうたん型への編集2
ひょうたん型への編集は、「1」、「2」、「3」があります。
コチラは「2」になります。


ータイムテーブルー
00:00 Introduction
01:22 「編集オプション」>「範」>「拡大」>範囲を選択
04:21 「拡大」ハンドルの黄色いセンターを左方向へドラッグ
05:25 「コマンド」>「移動」>マウスで範囲指定
07:02 「移動」ハンドルを使って、頂点を上方向へ移動
08:18 修正したい場合、「メニュー」>「編集」>「移動を元に戻す」をクリック
09:46 「拡大」「移動」を使って、オブジェクトの形を整える
10:54 「編集オプション」>「縄」で範囲選択
14:20 「ビューヘッダー」>「面」をオフにしてみる