雑記 観察日記 7 スーパーで買ったベルペッパーの中から種を採ってプラケースの中で地味に育てていました。今日で約21日目です。静かにのんびり発芽してきました。食材としてスーパーで買った野菜から種を採って育てるなんて半信半疑だったので、発芽したらラッキーだなと全然期待をしていなかったので、すごく嬉しいです。 2026.05.07 雑記
雑記 観察日記 6 私のズッキーニがとんでもないことになってしまいました(涙)。すごくキレイに発芽していたのに、葉がカレカレになってしまいました。ここ2~3日本当に急激に気温が上がって直射日光もバリバリに強く、自分の中では「わぁ、これで一気に育つかもー」なんて考えていたら、若い発芽には気温も日光も厳しすぎたようです。。 2026.05.07 雑記