入門編 12.左右対称なマーク(ミラーリング)面に素材を割り当てる・ミラーのフリーズ

チュートリアル-入門編

メタセコイア4 入門編 – 簡単なオブジェクトを作ってみよう
12. 対称的なマーク(ミラーリング) 面に素材を割り充てる・ミラーのフリーズ
ミラーのフリーズを実行することで、オブジェクトが通常のポリゴンになります。


ータイムテーブルー
00:00 Introduction
01:36 「材質パネル」>「複製」を2回クリック、「設定」>「名前」、「色」を設定
03:29 「コマンド」>「材質」>材質パネルから「色」を選択して、オブジェクトの任意の面をクリックして着色
05:59 「メニュー」>「オブジェクト」>「曲面・ミラーのフリーズ」を実行